メディア

東日本の「うどんの名店」ランキングTOP20! 1位は「うどん 丸香」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 カカクコムが運営するレストラン検索・予約サイト「食べログ」が「食べログ うどん 百名店 2022」を発表しました。食べログユーザーから高い評価を集めた「うどんの名店」はどこだったのでしょうか?

 ランキングは食べログ総合点を基準に算出されています。それでは、早速上位から見ていきましょう。

(出典元:カカクコム「食べログ うどん 百名店 2022」

advertisement

第2位:うどん 錦(愛知・栄)

 愛知県名古屋市、栄駅近くの「うどん 錦」が2位となりました! このお店の注目メニューは「特製カレーうどん」(800円)で、遅くまで営業していることから、特に周辺でお酒を楽しんだ人の〆の一軒として大人気のようです。お店のFacebookページでは、一味唐辛子を振りかけたカレーうどんを多くの人が楽しんでいる様子がうかがえます。

advertisement

第1位:うどん 丸香(東京・神保町)

 1位に輝いたのは「うどん 丸香(まるか)」です。東京都の千代田区にあるお店で、地下鉄神保町駅からは歩いて5分、JR御茶ノ水駅からは歩いて7分ほどのところにある讃岐うどんのお店です。いつも行列ができていることから、神保町エリアの名物となっているそうですよ。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.