【海水浴場】「神奈川県の海岸(ビーチ)」であなたの好きな場所はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 夏に行きたいところといえば「海」を真っ先に思い浮かべる人が多いでしょう。神奈川県は数多くの海岸があります。特に湘南エリアは海水浴がさかんで、首都圏から毎年多くの観光客が訪れます。

 そこで今回は、神奈川県で好きな海岸(ビーチ)の人気投票を実施します。お気に入りの海がある人は、ぜひ投票をお願いします。ここでは、3カ所の海岸をピックアップして紹介しましょう。

advertisement

一色海岸

画像は「写真AC」より

 一色海岸は、神奈川県の葉山町にあるビーチです。三ヶ岡山と葉山御用邸に囲まれ、穏やかな砂浜にはプライベートビーチのような趣が感じられます。砂浜の両側には磯があり、小さな子ども連れの家族でも楽しめるビーチです。若者でにぎわうギラギラした海岸より、波音が耳に心地よい環境を好む人におすすめのスポットといえるでしょう。

advertisement

江ノ島ビーチ

画像は「写真AC」より

 江ノ島ビーチ(片瀬東浜海水浴場)は、湘南を代表する海水浴場の1つ。小田急線の片瀬江ノ島などから徒歩で簡単にアクセスできるのも魅力です。江ノ島自体が人気の観光スポットであるため、海の家や飲食店のようなスポットも充実。トイレやシャワーも完備され、手軽に一日中遊べる海水浴場となっています。

advertisement

三浦海岸

画像は「写真AC」より

 京急久里浜線の駅名にもなっている三浦海岸。三浦半島で最大級の規模を誇り、ファミリー層をはじめ多くの観光客で賑わいます。毎年8月には「三浦海岸納涼まつり花火大会」が開催されるなど、イベントが豊富なのも特徴です。駐車場も整備されていて、遠方から訪れやすいのも大きなメリット。

advertisement

あなたが一番好きな神奈川県のビーチは?

 選択肢には、神奈川県内の主なビーチ38カ所をピックアップしました。景色がきれいだったり、長い砂浜が自慢だったりと、神奈川には魅力的な海岸がたくさんありますね。投票の際にはぜひ、お気に入りの理由をコメントで添えてみてください! たくさんの投票とコメントを、心よりお待ちしています。

神奈川県のビーチで好きなのは?
実施期間:2022/06/11 00:00 〜 2022/06/18 00:00
投票は締め切りました
画像は「写真AC」より

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング