【結果発表】あなたが一番好きなスタバのエスプレッソドリンクは? 「キャラメルマキアート」「ホワイトモカ」を制して1位となったのは?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 世界中で愛されているコーヒーチェーン、スターバックス。季節限定メニューなども数えると、さまざまなコーヒーメニューがありますが、よく頼むお気に入りのメニューってありますよね。

 そこで、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『スタバのエスプレッソドリンク』はどれ?」という質問で、アンケートを実施しました。投票していただいた皆さん、ありがとうございました!

 皆さんのお気に入りのエスプレッソメニューは何位にランクインしているでしょうか。さっそくチェックしていきましょう!

advertisement

第3位 キャラメルマキアート

 エスプレッソとスチームミルクに、バニラシロップの甘さが加わったキャラメルマキアートは、苦味も甘味も両方楽しめるいいとこ取りな一杯。フォームミルクの上にオリジナルキャラメルソースをたっぷりのせてもらえると、幸せな気分になりますよね。

画像は「スターバックスコーヒージャパン」公式サイトより引用
advertisement

第2位 ホワイトモカ

 2位のホワイトモカは、エスプレッソに濃厚でクリーミーなホワイトモカシロップを加え、トップにホイップクリームをのせることで、コーヒーが苦手な人でもチャレンジしやすい仕上がりに。エスプレッソとホワイトチョコレート風味のハーモニーが贅沢な一杯です。

画像は「スターバックスコーヒージャパン」公式サイトより引用
advertisement

第1位 スターバックスラテ

 第1位は、定番のエスプレッソビバレッジ、スターバックスラテです。エスプレッソとミルクが互いを引き立て合う完璧な組み合わせは、長年に渡りエスプレッソ好きから多くの支持を得ています。

 ちょっとカフェイン強めにしたいときはショットを追加、逆に甘めにしたいときはシロップを追加するなど、シンプルだからこそ、カスタマイズも楽しいドリンクです。

画像は「スターバックスコーヒージャパン」公式サイトより引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.