「永山瑛太(EITA、瑛太)」出演のテレビドラマ人気ランキングTOP26! 1位は「リコカツ」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 演技の幅が広く、どんな役柄でも自分のものにできる実力派俳優の永山瑛太(EITA、瑛太)さん。1999年に雑誌『ホットドッグプレス』でモデルデビューした後、2001年にドラマ「さよなら、小津先生」で俳優デビューを果たしました。近年ではフォトグラファーとしても活躍しており、女性ファッション雑誌「GINZA」で連載ページを持つほか、女優・広瀬すずさんのオフィシャルカレンダーのカメラマンに指名されるほどの腕前です。

 そこで2022年の3月26日から4月2日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな永山瑛太(EITA、瑛太)さんの出演テレビドラマはどの作品?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数608票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ライジング若冲 天才 かく覚醒せり

 第2位は75票を集めた「ライジング若冲 天才 かく覚醒せり」。NHKで2021年に放送されていた時代劇です。中村七之助さん演じる江戸時代に生きた天才絵師・伊藤若冲と、その才能を開花させた瑛太さん演じる僧侶・大典顕常をはじめとする京の人々との交流を描いています。謎に包まれた若冲の姿が、緻密な考証と大胆な仮説をもとに描かれました。

 コメントでは「僧侶でなく、芸術家としてどう生きるかという青年らしい葛藤を、瑛太さんらしい見事な演技力で表現されていました」「脚本の面白さはもちろん、瑛太さんの演技力の高さにも驚かされました」など、大典顕常の繊細な感情を表現した、瑛太さんの演技力への賞賛の声が多く寄せられました。

 

advertisement

第1位:リコカツ

リコカツ DVD-BOX"

リコカツ DVD-BOX

北川景子, 永山瑛太, 高橋光臣, 平岩 紙, 白洲 迅, 濱田マリ, 大野いと, 田辺桃子, 中田クルミ, 夏野琴子
16,108円(04/19 07:32時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は95票を集めた「リコカツ」でした! 2021年にTBS系の「金曜ドラマ」で放送された、涙と笑いに包まれた夫婦の離婚活動(リコカツ)を描いたドラマです。主演の北川景子さん演じる水口咲(緒原咲)は、瑛太さん演じる自衛官の緒原紘一と運命的な出会いをきっかけに交際ゼロ日婚を果たします。しかし、新婚早々2人の価値観の違いから離婚を決意することに。はたして本当にこのまま離婚するのか、それとも踏みとどまるのかと、視聴者をドキドキさせる作品でした。

 コメントには「普段の瑛太さんが演じる役柄とは全く違う印象でしたが、特徴的な紘一をしっかり演じ切れていて素晴らしかった」「泣けてくる演技に感動し涙しながら見てました」など、見ている人の心を打つような演技が印象的だったという声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング