メディア

「山手線沿線で住みたいと思う街」ランキングTOP20! 1都3県在住者が選んだ1位は「恵比寿駅」【おうちパレット調べ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国でおすすめのハウスメーカー情報や、家を建てる際に知っておきたい基礎知識を紹介している情報サイト「おうちパレット」が、「山手線沿線で住みたいと思う街ランキング」を発表しました。ランキングは東京、埼玉、千葉、神奈川のいずれかに在住している男女500人の回答をもとに作成されています。山手線沿線ではどの街が住みたいと思われているのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:目黒駅

画像:PIXTA

 第2位は「目黒駅」でした。意外にも目黒区ではなく品川区に位置する目黒駅は、JR山手線以外にも東急目黒線や東京メトロ南北線など、4社4路線が乗り入れる利便性の高い駅。周辺にはおしゃれな飲食店や洋服・雑貨店などが立ち並び、休日には多くの人が訪れます。駅近くに流れる目黒川沿いには桜並木が続き、花見スポットとしても人気。おしゃれな雰囲気や、公園が多く住みやすそうという点から支持を集めたようです。

advertisement

第1位:恵比寿駅

画像:PIXTA

 そして第1位に選ばれたのは「恵比寿駅」でした! JR山手線以外には埼京線と新宿湘南ライン、そして東京メトロ日比谷線の計4路線が乗り入れ、新宿や銀座など都内の主要駅へもアクセスしやすい駅です。

 グルメが集うレストランや、ハイブランドも並ぶ高級店などが多く、中でも「恵比寿ガーデンプレイス」は広々とした落ち着いた空間の中でショッピングや食事が楽しめる人気スポット。美術館や映画館もあるので、休日の過ごし方には事欠かないでしょう。歩いていると出会える昔ながら街並みもまた魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.