「千葉県」の住みやすいと思う街ランキングTOP30! 第1位は「木更津市」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年3月31日〜2022年4月6日までの間、ねとらぼ調査隊では「千葉県の街で住みやすいと思うのは?」というアンケートを実施しました。

 都心のベッドタウンであると同時に、ディズニーランドをはじめとするレジャースポットも点在する千葉県。そんな魅力あふれる千葉県の街で住みやすいと思われたのはどこだったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計1689票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を発表していきます。

advertisement

第2位:浦安市

画像:写真AC

 第2位は「浦安市」でした。得票数159票、全体の9.4%を獲得して2位にランクイン。

 東京ディズニーリゾートがある市として全国的に有名な浦安市。千葉県で最も東京都心寄りの都市でもあり、東京~舞浜間は最速13分程度でアクセス可能。ショッピング施設や大きな病院等がそろい、広い公園もあるので子育てがしやすい街としても人気となっています。

advertisement

第1位:木更津市

画像:PIXTA

 第1位は「木更津市」でした。得票数162票、全体の9.6%となる票を獲得して見事1位に輝いています。

 千葉県の中西部に位置する市で、古くから港町として栄えてきた木更津市。東京湾アクアラインを中心とした都市開発が進められた結果、都心へのアクセスが格段によくなりました。また市北部の金田地区にある「三井アウトレットパーク」をはじめとした商業施設が充実していることもあり、県外から訪れる人も少なくありません。海も山も身近にあるエリアなので、のびのびと暮らせそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング