「青森県」で住みやすいと思う街ランキングTOP28! 第1位は「八戸市」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年3月28日から2022年4月4日までの間、ねとらぼ調査隊では「青森県で住みやすいと思う街はどこ?」というアンケートを実施していました。

 本州最北端に位置する青森県は、三方を海に囲まれた自然豊かな場所です。そんな青森県で住みやすい街として人気を集めたのはどこだったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計129票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:弘前市

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「弘前市」でした。得票数26票、全体の20.2%となる票を獲得しています。

 青森県の南西部に位置する弘前市。弘前城のある「弘前公園」は日本屈指の桜の名所として有名です。花見シーズンには「弘前さくらまつり」が開催され、約2600本の桜が咲き乱れます。また夏には「弘前ねぷたまつり」、秋には「弘前城菊と紅葉まつり」、冬には「弘前城雪燈籠まつり」と、四季折々のまつりが楽しめます。

advertisement

第1位:八戸市

画像は「写真AC」より引用

 第1位は「八戸市」でした。得票数34票、全体の26.4%となる票を獲得しています。

 青森県の南東部にある街で、太平洋に面した八戸市。漁業が盛んで「八戸漁港」など6つの漁港がある街です。また八戸市から宮城県石巻市に広がる「三陸復興国立公園」には「種差海岸」があり、見ごたえある奇岩や波打ち際まで続く美しい天然芝生、樹齢100年の松林などが訪れた人を楽しませます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング