インスタの人気タグ「ガンダム」週間TOP10! 「ミキシングビルド中のジェスタ」から「見栄えのするνガンダム」まで大集合!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#ガンダム」。地球連邦軍のエースパイロットが乗るジェスタやνガンダム、ジオン公国軍の水陸両用機ジュアッグに注目が集まりました。それでは週間の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

画像:123RF
advertisement

3位:Jesta(akio0504さん)

 第3位は、akio0504さんの「Jesta」です。機動戦士ガンダムUCにおいて、地球連邦軍が量産機として開発したモビルスーツ・Jesta(ジェスタ)。Akio0504さんのモデラ―魂によって、唯一無二の機体へ進化を遂げようとしています。

 さまざまなガンプラのパーツを使い、ジェスタの胴体をミキシングビルド中のようです。ひと目見ればその複雑な構造に驚くはず。腕・足・武器は、どのようになるのでしょうか。完成が待ち遠しい作品です。

advertisement

2位:ジュアッグ(msaruaruさん)

 第2位は、msaruaruさんの「ジュアッグ」です。ウェザリング加工したジュアッグのパーツを部分的に分解し、乾燥。キャノンを搭載したノーズとアーム、丸みを帯びたボディ……パーツ1つ1つから、ジュアッグらしさがにじみ出てしまう特徴的な造形。

 そして注目したいのは、各所にジオン公国軍のロゴ、潜水艦隊ナーガⅢのエンブレムがデザインされている点。どのように飾られるのか? この先の展開を見てみたい作品でした。

advertisement

1位:この撮影がしたいが為に(nobukin0721さん)

 第1位は、nobukin0721さんの「この撮影がしたいが為に」でした。ステイホームにともなって、ガンプラ制作を開始したnobukin0721さん。約4カ月の月日を費やし、νガンダムVer.Kaを完成させたとのこと。筋彫り・墨入れ・トップコートなど、細部にまで手が加えられ、素晴らしい出来栄えです。

 投稿された写真も秀逸。格納されたνガンダムとともに写るのは、パイロットのアムロ・レイです。ちなみに、作り込まれたνガンダムを飾るべく、アムロを用意したとのこと。こだわり抜いたという表現がピッタリの作品でした!

 週間で人気だった「#ガンダム」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.