西日本の「うどんの名店」ランキングTOP30! 1位は「須崎食料品店」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カカクコムが運営するレストラン検索・予約サイトとしておなじみの「食べログ」が、全国のおいしいうどん店を紹介する「食べログ うどん 百名店 2022」を発表しました。特に西日本は全国的にうどんの名店が多いことで知られています。はたして、どのお店がランキンしたのでしょうか? ランキングは食べログ総合点を基準に算出されています。それでは、早速TOP3から見ていきましょう。

(出典元:カカクコム「食べログ うどん 百名店 2022」

advertisement

第3位:讃岐うどん がもう

 第3位は「讃岐うどん がもう」です。香川県坂出市にあり、リーズナブルにおいしいメニューを食べることができて地元で愛されているうどん店。田んぼや住宅に囲まれたエリアにぽつんとあるお店で、天気の良い日にはのどかな田園風景を見ながら食べることができ観光客にも人気です。

advertisement

第2位:手造りうどん 楽々

 第2位は「手造りうどん 楽々」です。大阪府交野市にあり、行列ができる人気店となっています。さまざまなメニューが楽しめますが、「黒毛和牛肉釜玉」がおすすめメニュー。モチッとしながらコシがある麺がおいしく、だし醤油をかけながらいただきます。さらに、熱々のだしをかけて食べることもでき、さまざまなうどんの楽しみ方を味わえる店となっています。

advertisement

第1位:須崎食料品店

 第1位は「須崎食料品店」です。香川県三豊市にあり、「セルフ」で食べる有名店としてテレビでもよく紹介されるお店となっています。営業時間は朝9時から11時半と短く、一見すると飲食店に見えない外観も特徴的。喉ごしがよくモチモチした麺が好評で、甘めのだし醤油とよくマッチします。客は軒先においてあるイスなどで食べるシステムとなり、独特な雰囲気を楽しむことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング