メディア

【投票結果】最も人気な“なか卯”の「うどん・そば」メニューが決定 1位はシンプルイズベストの「はいからうどん」!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 和食ファストフードチェーンの「なか卯」は、親子丼をはじめとする丼ものや、京風うどんなどを低価格で提供しているお店です。

 今回ねとらぼ調査隊では、そんな「なか卯」のうどん・そばメニューに絞った人気投票を実施しました。

 投票対象は、記事掲載時点で、公式Webサイトの商品ページで紹介されていた「そば・うどん」の全メニュー。投票期間は2020年10月4日から10月30日で、233票の投票を頂きました。ありがとうございました!

 それでは、アンケート結果を見ていきたいと思います。

画像はなか卯の公式Webサイトより引用
advertisement

第3位 すだちおろしうどん

 第3位に入ったのは、大根おろしとすだちでさっぱり楽しめる「すだちおろしうどん」。得票数は27票(全体の11.6%)でした。すだちと大根おろしの演出する清涼感、青ネギの風味と食感が、京風うどん本来の味わいをいっそう引き立ててくれます。「なか卯」の夏の定番メニューであり、執筆現在(2020年10月30日)ではもう販売が終了しています。

画像はなか卯の公式Webサイトより引用
advertisement

第2位 担々うどん

 第2位にランクインしたのは、今年15周年を迎えた定番メニューの「坦々うどん」。得票数は36票(全体の15.5%)でした。程よい辛味と胡麻ペーストの濃厚なコクに食欲を刺激され、いくらでも食べられてしまいます!

 11月5日(木)からは新メニューの「カレー担々うどん」が登場。今でも進化を続けるロングセラーメニューです。

画像はなか卯の公式Webサイトより引用
advertisement

第1位 はいからうどん

 見事1位に輝いたのは「はいからうどん」でした。得票数は58票で、投票者全体の4人に1人(24.9%)がイチオシに挙げました。あげだまや青ネギをトッピングしたシンプルな一品は、京風うどん本来のコシやだしの味わいをストレートに楽しめます。丼ものと合わせやすいのも魅力的ですよね!

画像はなか卯の公式Webサイトより引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.