「東京都のステーキの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「タックルステーキ」【2022年4月版/ヒトサラ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「東京都のステーキの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年4月13日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「東京都のステーキのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:タックルステーキ南町田店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第3位は「タックルステーキ南町田店」でした。2021年、南町田グランベリーパーク駅から歩いたところにオープンしたお店です。A4ランク以上の山形牛を専門に取り扱っており、お米も山形産を使用するなど、随所にこだわりが光ります。おすすめは、赤身肉の味わいと独特の口溶けを堪能できる「フィレステーキ」。人気メニューの「ハンバーグステーキ」は、お肉の魅力をたっぷり楽しめる粗挽きと、優しい食感が自慢の細切りの2タイプから選べます。「お子様プレート」も用意されているので、ファミリーにもぴったりです。

advertisement

第2位:シュラスコレストラン ALEGRIA ueno アレグリア上野

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「シュラスコレストラン ALEGRIA ueno アレグリア上野」でした。上野駅から徒歩5分ほどのレストランで、日本人の口に合うようにアレンジされた全20種類のシュラスコを楽しめます。調理には本場ブラジルのシュラスコマシーンを使い、絶妙な焼き加減で提供。イチボなどのお肉はもちろん、焼き野菜やシュラスコの定番・焼きパイナップル「アバカシ」なども楽しめます。土日祝日のランチでは、15種類のシュラスコが食べ放題という贅沢なプランも!

advertisement

第1位:タックルステーキ

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「タックルステーキ」でした。2019年11月にオープンした町田市真光寺町にあるお店です。山形牛の味わいに魅せられた代表が、その素材本来のおいしさを存分に引き出したステーキやハンバーグを提供しています。おすすめは、肉汁たっぷりジューシーな「ハンバーグステーキ」や、霜降りの甘みとうまみがたっぷり詰まったA5ランク山形牛の「サーロインステーキ」。ライスも山形産のものを使うなど、こだわりが感じられます。「お子様プレート」もあるため、ファミリーでも楽しめますよ。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング