メディア
画像:写真AC

「サンドイッチ」が一番おいしいと思うコンビニはどこ?【2022年版人気投票実施中】

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ペットボトル入りのお茶や缶コーヒー、カップ麺やスナック菓子、さらには簡単な日用品までそろった便利なコンビニエンスストア。コンビニで買える食べ物はいろいろありますが、中でも手軽に食べられるおにぎりとサンドイッチは代表的な商品といえるでしょう。

 そこで、ねとらぼ調査隊では今年も「サンドイッチがおいしいと思うコンビニは?」というアンケートを実施します。まずは、全国的に店舗を展開しているコンビニ大手3社を紹介しましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

セブン-イレブン

 セブン-イレブンのサンドイッチは、「レタス」「ツナ」「ハム」「たまご」と定番の具材を使った「ベーシックミックスサンド」をはじめ、「野菜ミックスサンド」「てりたまサンド」など、一つの商品でさまざまな味が楽しめるサンドイッチが豊富。また、「とんかつサンド」や「厚焼玉子ミックスサンド」などボリューム満点な商品もラインアップされています。

advertisement

ファミリーマート

 ファミリーマートは、「たまご」「ハム」「ツナたまご」といったスタンダードなサンドイッチ以外にも、「海老カツサンド」や「チキンとチャーシューのトルティーヤ」「根菜チキンのサラダラップ」など、豊富な種類が展開されています。また、ヘルシーな全粒粉のパンや生地を使ったサンドイッチ、トルティーヤも人気です。

advertisement

ローソン

 ローソンのサンドイッチは、定番のサンドイッチのほか、「チキンカツサンド」や「ハムカツ&焼きそばサンド」といったボリューム満点の商品がラインアップ。一方で、生クリームといちごをふんだんに使った「いちごみるくサンド」や、同じく北海道産の生クリームたっぷりなロールパン「おやつコッペ」など、スイーツ系の商品も人気です。

advertisement

まとめ

 大手コンビニ3社のサンドイッチを紹介しました。各社ともに工夫を凝らしたこだわりのサンドイッチを販売しているので、好みもさまざまだと思いますが、あなたが最もサンドイッチがおいしいと思うコンビニにご投票ください。

 なお、選択肢には日本国内で店舗数の多い順に、主要なコンビニチェーン7社を用意しています。また、もし選択肢以外のコンビニに投票したいという場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄にコンビニ名と投票理由をお願いします。ほかにも、各コンビニのサンドイッチの好きなところなども、ぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

サンドイッチが一番おいしいと思うコンビニは?
合計:591票
実施期間:2022/04/14 00:00 〜 2022/04/20 23:59
投票は締め切りました
画像:写真AC
画像:写真AC

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.