画像:写真AC

「てんぷら百名店」ランキングTOP30! 第1位は愛知県名古屋市の「にい留」!【2022年最新調査結果】

画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストラン検索・予約サイト「食べログ」は、ユーザーから高い評価を得た天ぷら店をまとめた「食べログ 天ぷら 百名店 2022」を発表しました。

 はたして、食べログユーザーから高い評価を集めた「てんぷらの名店」はどこだったのでしょうか。選出基準日は、2022年3月14日です。それでは、ランキングを見ていきましょう!

(出典:「食べログ 天ぷら 百名店 2022」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:成生

 第2位は「成生」でした。点数は4.49です。静岡市葵区丸山町に位置するお店。食材選びにこだわっており、魚介は焼津の老舗鮮魚卸と相談し、ゲストに応じて上質なものを仕入れています。野菜は、静岡の農家までスタッフが向かい収穫。料理はお任せコースのみで、おすすめは静岡産の「太刀魚」です。

 ほかにも、「アオリイカ」や「車エビ」など、その日の状況に合わせて厳選された魚介を楽しめます。朝採りの野菜からつくられる天ぷらもイチオシ。カウンター席ではライブ感も堪能でき、接待や特別な日にうってつけです。

advertisement

第1位:にい留

 そして、第1位は「にい留」でした。点数は4.67です。愛知県名古屋市の高岳駅から徒歩5分ほどの場所に位置する、「The Tabelog Award 2022」Goldを受賞したお店です。季節の食材をたっぷり使用し、天候やネタによって油の配合を調整するなど、こだわりの天ぷらを提供しています。

 信楽焼の器に乗った天ぷらは、まるで芸術作品。銀座の老舗「天一」で修行を重ねた店主が、巧みの技で天ぷらを揚げています。店内は、店主のこだわりが感じられる上質な和の空間。じっくりと天ぷらに向き合いたい人におすすめです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング