メディア

「関西の男性」が住みたい街(駅)ランキングTOP31! 1位は「梅田」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 関西エリアに住む男性が、最も住みたいと思っている自治体はどこでしょうか? 今回は地元住民だからこそ知っている魅力的な関西のエリアを探るべく、リクルートが集計した「SUUMO住みたい街ランキング2022 関西版」の結果を紹介します。

(出典:SUUMOリサーチセンター「SUUMO住みたい街ランキング2022 関西版」 )

advertisement

第3位:神戸三宮

画像は「写真AC」より

 第3位は「神戸三宮」です。神戸三宮駅には阪神本線、阪急神戸本線、阪急神戸高速線が乗り入れており、各方面へのアクセスが容易。そごう神戸や大丸神戸店をはじめとした大型の商業施設が集まり、神戸マルイなどファッションに強いデパートもあることで買い物に便利です。海が見えるメリケンパークや神戸ハーバーランドは、デートや家族連れでのレジャーにも最適です。

advertisement

第2位:西宮北口

画像:PIXTA

 第2位は「西宮北口」です。西宮北口駅には阪急神戸本線と阪急今津線が乗り入れ、大阪や神戸の中間地点にあることでどちらにも移動がしやすく便利。駅に直結したショッピングセンター・阪急西宮ガーデンズは多くの店舗が入り、日用品からファッションまで買い物を楽しめます。個人経営のカフェや飲食店も多く、おしゃれな雰囲気を満喫しながら生活が送れる場所です。

advertisement

第1位:梅田

画像は「写真AC」より

 第1位は「梅田」です。梅田駅は西日本を代表するターミナル駅として各線が乗り入れ、一大商業地となっています。人の往来が多く、阪急うめだ本店や阪神百貨店梅田本店などの大型商業施設から、個人経営の飲食店が並ぶ商店街まで活気にあふれています。駅周辺も再開発が進んで大型マンションなども建設されたことで、人が住みやすい街作りを進めているのも大きな魅力となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング