好きなサンドイッチの具ランキング! 全年代で「タマゴ」が1位

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「LINEリサーチ」は日本全国の15歳~59歳の男女を対象に、好きなサンドイッチの具についてのアンケートを実施し、その結果を発表しました。

 「サンドイッチが好きか」という質問では全体の約9割、特に「とても好き」と解答した人は4割を超えた、みんなが好きなサンドイッチ。好きな具は何になったのでしょうか? それでは、一番好きなサンドイッチの具TOP3を紹介していきます。

画像は「写真AC」より
advertisement

第3位:ハムチーズ

 第3位は「ハムチーズ」という結果に。7.9%がハムチーズが一番好きであると回答しました。

 ハムチーズは特に女性が好きな傾向にあり、全年代の女性で3位。男性でも全年代でTOP5入りしていました。

advertisement

第2位:BLT

 第2位は「BLT(ベーコン・レタス・トマト)」でした。全体の12.3%が選びました。

 BLTは20代、30代で男女ともに2位に選ばれ、女性では10代以外は全て2位となっています。ちなみに10代女子はフルーツが2位と、年代別で見ると唯一フルーツサンドがランクインしていました。

advertisement

第1位:タマゴ

 そして第1位は「タマゴ」でした! 26.6%が選んでおり、全年代で1位という圧倒的な人気でした。

 特に女性に強い人気があるようで、20代では21.8%、30代で27.0%、40歳で33.5%、50代で35.0%と、年代が上がるにつれ比率が上がっていました。

 ここまで、好きなサンドイッチの具の総合ランキングTOP3を紹介してきましたが、全順位と年代・性別でのランキングは、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング