「長崎県」で一番イケてる街ランキングTOP21! 1位は「佐世保市」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 九州の北西端にある長崎県は漁業が盛んで、世界遺産をはじめ多くの観光資源を持っています。また、長崎ちゃんぽんなどのご当地グルメも魅力ですよね。

 そこで、2022年4月10日〜2022年4月17日までの間、ねとらぼ調査隊では「長崎県で一番イケてると思う街は?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは計1140票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を発表していきます。

advertisement

第2位:長崎市

画像:写真AC

 第2位は181票を集めた「長崎市」です。坂が多いことで知られる港町で、夜に輝く街並みが「世界新三大夜景」にも認定されています。日本で唯一2つの世界遺産を持っている市でもあり、「明治日本の産業革命遺産」と「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」は人気の観光スポットに。

 グルメも海の幸や名物の「ちゃんぽん」「皿うどん」などをおいしく食べることができます。コメント欄では「稲佐山の夜景、軍艦島などとにかく無限大に見どころがある」などの声が挙がっています。

advertisement

第1位:佐世保市

画像:PIXTA

 第1位は274票を集めた「佐世保市」です。戦後に米海軍基地が置かれたことでアメリカの文化が色濃く反映され、「佐世保バーガー」や「レモンステーキ」などのご当地グルメも生まれました。また全国からJAZZ MANが集まった「ジャズの聖地」とも言われ、いまでも生演奏を楽しめるバーなどが多くあります。

 観光スポットとしては、テーマパーク「ハウステンボス」や、直線距離で日本一長いアーケードと言われる「四ヶ町アーケード、三ヶ町アーケード」などがあり人気となっています。コメント欄では「佐世保の広田地区は特に住みやすい。食べ物もおいしいし、学校や病院、買い物など生活がしやすい」などの声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング