【23卒】就活生が「就職したい企業」ランキングTOP10! 1位は「損害保険ジャパン」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 各社へのエントリーが始まってもうすぐ2カ月。就活生には忙しい日々が続いています。そんな就活生が最も「就職したい」と思っている企業はどこなのでしょうか?

 今回はディスコが発表した「キャリタス就活2023 就職希望企業ランキング」を見ていきたいと思います。上位に入ったのはどの企業なのでしょうか?

(出典元:キャリタス就活2023 就職希望企業ランキング

advertisement

第2位:東京海上日動火災保険

 2位となったのは「東京海上日動火災保険」です。「営業部門」「損害サービス部門」「コーポレート部門」の3部門が存在し、さまざまな産業に付加価値を提供しています。「自由闊達」や「挑戦」を大切にする企業文化の中で、社員は日々、新しいことに取り組んでいます。

advertisement

第1位:損害保険ジャパン

 1位となったのは「損害保険ジャパン」でした。1887年創業の企業で、保険を中心にさまざまな事業を展開しています。災害から人々を守るという企業理念の下、社内に私設の消防団を結成していたこともあるほどで、そんな先人たちの「高い志」が現在の社員にも受け継がれています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「就職・転職」のアクセスランキング