「大阪府の焼鳥・串焼きの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「近江」【2022年4月版/ヒトサラ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「大阪府の焼鳥・串焼きの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年4月20日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「大阪府の焼鳥・串焼きのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:串焼き猿

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第3位は「串焼き猿」でした。なんば駅から徒歩3分ほどでアクセスできる、道頓堀の創作串焼き居酒屋です。鶏肉には鳥取地鶏と京都丹波鶏を使用するなど、食材に対するこだわりが光ります。おすすめは、サクッとした歯ごたえとピリ辛感がたまらない「心の入り口(ハツモト) オレンジソース」や、レアに仕上げた鶏の殻がつく前の卵である「玉ひも」と串焼きのセット「玉ひもの串焼き」。1人でも入りやすい雰囲気が魅力で、日々多くのリピーターが来店しています。

advertisement

第2位:炭焼き鶏とつくねの店 空音

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「炭焼き鶏とつくねの店 空音」でした。北浜駅から徒歩7分ほどのところにある、炭焼き鶏やバリエーション豊かなつくねが自慢のお店です。中でもイチオシは「月見つくね」。つくねのジューシーなうまみと黄身の濃厚な味わいがマッチした一品は、つくねメニューの中で人気No.1。ほかにも、カレーをスパイスからこだわる「キーマカレーソース」など、一度は味わいたいオリジナルつくねが満載です。程よい辛味と風味がたまらない「汁なし黒担々麺」や、お酒やごはんのお供にピッタリの「創作鶏麻婆豆腐」など、つくね以外のメニューも見逃せません。

advertisement

第1位:近江

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「近江」でした。梅田東通りに位置するお店で、「もも」「つくね」をはじめとして、職人技の光る炭火焼き地鶏の串焼きを幅広く提供しています。絶妙な焼き加減で仕上げられた串焼きは、いずれもうまみたっぷり! 串焼き以外のメニューも人気で、特に数量限定の名物「ズルすぎる玉子かけご飯」「よだれ鶏」などが定番です。お得なタイムセールも随時開催しており、リーズナブルに楽しめるのもうれしいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング