「ゴールデンウィークの観光地」人気ランキングTOP10! 1位は「箱根町」【トリップアドバイザー調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 5月の大型連休「ゴールデンウィーク(GW)」が近づいてきました。今年はどこか旅行に行きたいと考えている人も多いのではないでしょうか。旅行は計画を立てるときからわくわくしてきますよね。

 そこで今回は、世界最大の旅行プラットフォーム「トリップアドバイザー」が発表した「2022年ゴールデンウィークの人気観光地ランキング」を紹介します。みなさんの旅行計画の参考にしてみてはいかがでしょうか。まずは上位の結果から見ていきましょう!

advertisement

第2位:浦安市(千葉県)

画像:PIXTA

 第2位は千葉県の「浦安市」でした。浦安市の観光地でまず思い浮かぶのは「東京ディズニーリゾート」。東京ディズニーランドでは、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」が3年ぶりに開催予定で、これを目当てにGW期間に計画をしている人も多いはず。

 浦安市にはほかにも温泉テーマパーク「大江戸温泉物語 浦安万華郷」や、市内最大規模の公園「浦安市運動公園」など、ファミリーでも楽しめるスポットが多くあります。

advertisement

第1位:箱根町(神奈川県)

画像:PIXTA

 そして第1位は神奈川県の「箱根町」でした。いわずと知れた日本有数の温泉街「箱根温泉」は、大小17の温泉地が集結し、さまざまな泉質の湯にゆったりとつかることができます。駅周辺にずらりと並んだおみやげ店を見て回るのも楽しいですよね。

 また温泉以外にも、富士山を望め海賊船にも乗れる「芦ノ湖」や、火山が生んだ壮大な風景を楽しめる「大涌谷」など、見どころは盛りだくさん。温泉にレジャーと、ゴールデンウィークを満喫するにはもってこいの場所です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング