【中間発表】「ハンバーガーチェーン」人気ランキングTOP5! 暫定1位は「モスバーガー」【2022年4月20日時点】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 気軽に食事ができる「ハンバーガーチェーン店」。各店で趣向を凝らしたオリジナルのバーガーを提供しています。

 ねとらぼ調査隊では「ハンバーガーチェーンであなたが一番好きなのは?」というアンケートを、2022年4月15日から実施しています。 原稿を執筆している4月21日12時時点で集まった票は503票。今回は中間発表として、この時点でのランキング上位を見ていきましょう!

 なお、投票は4月28日まで募集中です。未投票の人は、下記のリンクからぜひアンケートにご参加ください! また投票した理由やメニューへの愛など、コメントもお待ちしています。

advertisement

第2位:バーガーキング

画像は「バーガーキング」公式サイトより

 暫定2位は109票となっている「バーガーキング」です。1954年にアメリカのフロリダ州で1号店がオープンし、日本には1993年に上陸しました。

 特徴的なのは食べごたえ抜群の直火焼き100%ビーフパティ。肉の味をしっかりと感じることができ、他のチェーン店にはない味わいを提供しています。また、焼き立てのセサミバンズも香ばしくパティとの相性抜群です。

advertisement

第1位:モスバーガー

画像は「モスバーガー」公式サイトより

 暫定1位は163票となっている「モスバーガー」です。1972年に日本人に合うハンバーガーを作るために創業され、これまで「モスライスバーガー」など独自の商品を開発し愛されてきました。

 こだわりの新鮮なレタスを使った「モスの菜摘」や、大豆由来のソイパティを使用した「ソイモスバーガー」など、健康にも気を使ったメニューを多く採用。贅沢に国産肉を100%使用して作った「とびきりハンバーグサンド」も人気となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング