メディア

「北海道のジンギスカンの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「ジンギスカン 羊羊亭」【4月29日は羊肉の日】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日4月29日は「羊肉の日」です。「4(よう)2(に)9(く)」の語呂合わせから、当時売上が伸び悩んでいた羊肉の普及を目的としたPRをする日として、「ジンギスカン食普及拡大促進協議会」が2004年に制定。この日は、ジンギスカンを提供する飲食店や精肉店などでキャンペーンやPR活動が行われます。

 今回は「羊肉の日」にちなんで、「ヒトサラ」の協力のもと「北海道のジンギスカンの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいており、2022年4月6日時点のものです。

画像は「写真AC」より

 料理として料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

(出典:ヒトサラ「北海道のジンギスカンのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:北海道産羊・野菜ふくすけ

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第3位は「北海道産羊・野菜ふくすけ」でした。すすきの駅から徒歩4分ほどのお店で、アスパラで育った北海道美唄産アスパラ羊やオーストラリア産羊のお肉を堪能できます。人気メニューは、羊肉のうまみを思う存分味わえる「生マトン肩ロース」や、1頭からわずか50gほどしか取れない希少部位の「ひつじのタン」。お肉との相性が絶妙なワインが多数用意されているのもうれしいですね。店内はおしゃれな雰囲気が漂い、完全個室があるので接待やデートにもおすすめです。

advertisement

第2位:小樽ジンギスカン倶楽部 北とうがらし 本店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「小樽ジンギスカン倶楽部 北とうがらし 本店」でした。小樽で人気のお店で、食べ飲み放題で心ゆくまでジンギスカンを堪能できます。お肉は臭みがなくてやわらかい新鮮な生ラムを使用。自家製のタレはさっぱりした味わいが魅力で、ラム肉との相性は抜群です。厚切りの生ラム肩ロースを豪快に焼き上げるステーキなど、ジンギスカン以外のメニューも絶品揃い。長ネギを丸々1本焼いて提供する「長ネギ一本焼き」は、甘みたっぷりの味わいにハマる人が続出しています。

advertisement

第1位:ジンギスカン 羊羊亭

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「ジンギスカン 羊羊亭」でした。函館にある複合施設「函館ベイ美食倶楽部」の中のお店で、レトロ感ある落ち着いた雰囲気の中でこだわりのジンギスカンを楽しめます。自慢のラム肉はやわらかくてジューシー、それでいて臭みがない上質なものを使用。生ラムロースやエビが食べ放題になる「プレミアムコース」のほか、単品を注文すれば野菜が食べ放題になるなど、贅沢なメニューが魅力です。お酒やソフトドリンクの飲み放題もあるため、満足いくまでジンギスカンを堪能できます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.