メディア

【投票結果】最もスポンサーになりたい「TIGER & BUNNY(タイバニ)」のヒーローが決定! 圧倒的1位はワイルドタイガー!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アニメ「TIGER & BUNNY(以下、タイバニ)」の続編「タイバニ2」が2020年4月に発表され、10月にはタイバニの名物であるキャラクターのスーツに描かれる「実在する」企業スポンサーの募集が始まりました。

 そこで、ねとらぼ調査隊では「あなたがスポンサーになりたいTIGER&BUNNYのヒーローはだれ?」というアンケートを実施しました。1230票の投票をいただき、ありがとうございます! 今回はその結果を紹介していきます。

画像は「TIGER & BUNNY 2」公式サイトより引用
advertisement

第3位:折紙サイクロン(イワン・カレリン)

 第3位となったのは折紙サイクロン(イワン・カレリン)。得票率は8.3%(102票)でした。とにかくスポンサーのために画面に映り込む努力家です。100票以上獲得したのは第3位以上だけでした。

 「擬態化」の能力を使うヒーローで、テレビに映り込むことを優先するのでランキングは低いですが、スポンサーになりたいファンは多いようですね!

画像は「劇場版 TIGER&BUNNY The Rising」公式サイトより引用
advertisement

第2位:バーナビー・ブルックスJr.

 第2位はバーナビー・ブルックスJr.でした。得票率は13.4%(165票)と1割以上の人がバーナビーに投票しました。ヒーローの中では唯一本名で活動しているイケメン。

 テレビアニメ第1期から劇場版2作品通して「BANDAI」「Amazon」「Crusade(クルセイド)」がスポンサーに付いており、テレビアニメ第2期ではどんな企業が付くのか楽しみですね! 

画像は「劇場版 TIGER&BUNNY The Rising」公式サイトより引用
advertisement

第1位:ワイルドタイガー(鏑木・T・虎徹)

 そして、第1位はワイルドタイガー(鏑木・T・虎徹)でした! なんと得票率46.7%(575票)と圧倒的多数がワイルドタイガーに投票しました。

 コメント欄には「推しであるタイガーさんのスポンサーになりてぇ」「タイガー一択しかないです」「どのヒーローもそれぞれに良いんだけど選べとなればどうしてもタイガー一択なんや」など、ワイルドタイガー推しの人たちからアツい言葉が寄せられていました。

画像は「劇場版 TIGER&BUNNY The Rising」公式サイトより引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.