【投票結果】一番人気の「サイゼリヤのピザメニュー」が決定! 僅差を制して1位となったのはバッファローモッツァレラのピザ

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本格的なイタリア料理をリーズナブルに提供している「サイゼリヤ」。子どもから大人まで、幅広い客層に愛されるファミリーレストランです。。

 ねとらぼ調査隊では、2020年10月13日から11月8日まで、「あなたの好きなサイゼリヤのピザメニューは?」というアンケートを実施しました。

 バラエティ豊かなサイゼリヤのピザの中で、最も人気なのはどのメニューなのでしょうか。

 今回のアンケートでは、現在販売中のサイゼリヤのピザメニュー7種類を対象に投票を実施しました。また、投票対象以外のピザへの愛あるコメントも多くいただきました。ありがとうございます!

 それでは早速、アンケート結果をご紹介していきます。

「サイゼリヤ」公式サイトより引用
advertisement

TOP3は?

 まずはTOP3を見ていきます。上位3商品だけで投票総数の半数以上を占める結果となりました。

順位項目名票数
1バッファローモッツァレラのピザ87
2野菜ときのこのピザ84
3パンチェッタのピザ69
advertisement

第3位:パンチェッタのピザ

 第3位にランクインしたのは「パンチェッタのピザ」。得票数は69票、得票率は17.8%でした。

 パルマ産のパンチェッタをたっぷり乗せて焼き上げた、サイゼリヤでも屈指の人気を誇るピザです。パンチェッタとチーズの相性が最高で、次から次へと手が伸びてしまいます。アンケートでは「パンチェッタピザをWチーズにしてください!」というコメントも見受けられました。

「サイゼリヤ」公式サイトより引用
advertisement

第2位:野菜ときのこのピザ

 第2位にランクインしたのは「野菜ときのこのピザ」。得票数は84票、得票率は21.6%でした。

 たっぷりと使われたきのこと、サイゼリヤ特製のソースが見事にマッチした一品。サクサクとした生地、プリっとした食感のきのこ、熱々のチーズ、食欲をそそる人気のピザです。

「サイゼリヤ」公式サイトより引用
advertisement

第1位:バッファローモッツァレラのピザ

 そして第1位に輝いたのは、「バッファローモッツァレラのピザ」。得票数は87票、得票率は22.4%でした。

 バッファローの新鮮な生乳を使って作り上げた「モッツァレラチーズ」がふんだんに使われた一品。モッツァレラのこくとおいしさが詰まったピザで、2位の「野菜ときのこのピザ」を僅差で上回り、見事1位となりました。

「サイゼリヤ」公式サイトより引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング