【投票結果】最も人気な「アウトドアリュック・ブランド」が決定! 本格的な登山向け製品を手がける「Millet(ミレー)」が1位に

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2020年10月9日から11月8日まで「あなたの好きな『アウトドアリュック・ブランド』はどれ?」と題して、アウトドアリュック・ブランドの人気投票を実施しました。

 本格的な登山やトレッキング、キャンプなどで活躍するものから、普段使いに便利なシティユースのものまで、さまざまなアウトドアリュックを展開するブランドの中で、最も人気があるのはどんなブランドなのでしょうか。

 今回は、そんな数ある「アウトドアリュック・ブランド」を対象に人気投票を実施。多くの人に投票していただきました。ありがとうございました!

 それでは、投票結果を見ていきましょう。

画像は「Millet」公式サイトより引用
advertisement

TOP3は?

 まずは上位トップ3を紹介。上位3ブランドで、投票総数の半数近くを占める結果となりました。

順位項目名票数
1Millet(ミレー) 73
2karrimor(カリマー)61
3GREGORY(グレゴリー)52
advertisement

第3位:GREGORY(グレゴリー)

 第3位となったのは、アメリカのアウトドアブランド「GREGORY(グレゴリー)」。得票数は52票で、得票率は13.5%でした。

 数々のバックパックやアウトドア商品のデザインや開発を手がけてきたウェイン・グレゴリーによって、1977年にサンディエゴで誕生したグレゴリー。リュックを背負う人たちが驚くような物作りを目標にアイテムを製造しています。

 ハイキングやトレイルランニングなどの本格的なアウトドア向けだけでなく、カジュアルなデイパックやショルダーバッグなども人気です。

画像は「GREGORY」公式サイトより引用
advertisement

第2位:karrimor(カリマー)

 第2位には、イギリスのアウトドアブランド「karrimor(カリマー)」がランクイン。得票数は61票で、得票率は15.8%でした。

 1946年にサイクルバッグメーカーとして創業したカリマー。その製品はタフで機能的であると登山家から多くの支持を受け、クライマー向けのリュックサックの製造も手がけるようになりました。

 なお、ブランドの語源は「carry more=もっと運べる」を意味しており、多種多様な装備を背負って登頂を目指すクライマーたちにとっての理想を体現したブランド名であると言えるでしょう。

画像は「karrimor」公式サイトより引用
advertisement

第1位:Millet(ミレー)

 第1位となったのは、フランスのアウトドアブランド「Millet(ミレー)」。得票数は73票で、得票率は19.0%でした。

 1921年に誕生したミレーは、1930年代に初のショルダーストラップ付きバッグを販売。その後、フランスのアウトドアブランドとして一躍有名になりました。

 1978年には、登山家ラインホルト・メスナーがミレーの装備を着用して世界初の「エベレスト無酸素登頂」に成功。現在も、多くの登山家山岳家たちから愛用されているブランドです。

画像は「Millet」公式サイトより引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ファッション」のアクセスランキング