【テレビ朝日】報道向きだと思う「女性アナウンサー」は誰?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 事件やニュースを的確に伝える報道番組は、アナウンサーにとって実力の見せどころのひとつ。各局でさまざまな報道番組を制作していますが、テレビ朝日では「報道ステーション」や「大下容子ワイド!スクランブル」など、長年親しまれている番組で数々のアナウンサーが活躍していいます

 そこで今回は「『テレビ朝日の女性アナウンサー』で報道に向いていると思う人は誰?」というアンケートを実施します。あなたが報道番組にピッタリだと思う女性アナウンサーを教えてください。それでは、アンケート対象となるアナウンサーから3人を紹介します。

advertisement

大下容子

 1993年に入社した大下容子さんは、2020年に役員待遇の「エグゼクティブアナウンサー」となったベテランアナウンサー。1998年からお昼の情報番組「ワイド!スクランブル」を担当しており、2018年にはメインMCに就任。2019年には番組名が「大下容子ワイド!スクランブル」に変更され、局アナとしては珍しい冠番組を持つことになりました。柔らかい語り口と穏やかな雰囲気が印象的で、安定感のあるトークや進行で現場を見事に仕切っています

advertisement

下平さやか

 1995年に入社した下平さやかさんは、「ミュージックステーション」や「スーパーモーニング」など、テレ朝を代表する数々の番組を担当してきました。現在は毎週日曜の早朝に放送中の「サンデーLIVE!!」でニュースを担当するほか、2021年からは「朝まで生テレビ!」の番組進行役としても出演。細やかな気配りで、司会の田原総一朗さんをはじめとする有識者と渡り合っています。

advertisement

林美沙希

 2013年入社の林美沙希さんは、数々の報道番組やバラエティー番組で研鑽を積んだ後、2018年から2021年まで「スーパーJチャンネル」のメインキャスターを務めました。現在は「ANNニュース」などで、日々のニュースを伝えてくれる姿を目にすることができます。落ち着いた雰囲気ながら、麻雀やゴルフをたしなむという意外な一面も魅力的ですよね。

advertisement

あなたが「テレビ朝日の女性アナウンサー」で報道向きだと思うのは誰?

出典「Amazon.co.jp」

 今回のアンケートでは、2022年4月時点でテレビ朝日公式サイトの「女性アナウンサー一覧」に掲載されている35人を選択肢として用意しました。思い入れのある番組内での出来事や向いていると思う理由などといったコメントと合わせて、投票よろしくお願いします!

「テレビ朝日の女性アナウンサー」で報道に向いていると思う人は誰?
実施期間:2022/04/27 00:00 〜 2022/05/04 00:00
投票は締め切りました

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング