「星野源」出演ドラマ人気ランキングTOP15! 第1位は「MIU404」!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 シンガー・ソングライターとしてだけではなく、俳優としても活躍している「星野源」さん。これまで数々のドラマや映画でその存在感を発揮しており、2022年5月からは「17才の帝国」に出演予定となっています。

 そこで2022年4月20日から4月27日までの間、ねとらぼ調査隊では「一番好きな『星野源』出演のテレビドラマは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計1231票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:逃げるは恥だが役に立つ

逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX"

逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX

新垣結衣, 星野 源, 大谷亮平, 古田新太, 石田ゆり子
5,698円(06/17 20:35時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「逃げるは恥だが役に立つ」。得票数は425票でした。海野つなみさんの同名漫画を原作とした作品で、2016年に連続ドラマが放送されると「逃げ恥」の愛称で大ヒット。2021年には、その後を描いたスペシャルドラマが放送されました。

 「契約結婚」をテーマとしたラブコメディーとなっており、星野さんは恋愛経験のない生真面目なサラリーマン・津崎平匡を好演。新垣結衣さん演じる主人公・みくりとの「ムズキュン」な関係に、ときめいた人も多かったのでは? 星野さんによる主題歌「恋」も作品にピッタリで、エンディングで出演者が披露していた「恋ダンス」も注目を集めました。

advertisement

第1位:MIU404

MIU404 ディレクターズカット版 DVD-BOX"

MIU404 ディレクターズカット版 DVD-BOX

綾野剛, 星野源, 岡田健史, 橋本じゅん, 黒川智花, 渡邊圭祐, 金井勇太, 番家天嵩, 菅田将暉, 生瀬勝久
16,280円(06/17 20:35時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「MIU404」でした。得票数は585票となっています。2020年に放送されたドラマで、「逃げ恥」の脚本も務めた野木亜紀子さんによるオリジナルドラマです。

 警視庁の第4機動捜査隊を舞台に、性格の異なる刑事2人組が数々の事件に立ち向かっていく姿を描きます。星野さんが演じたのは、自分も他人も信用しない理性的な刑事・志摩一未。“野生のバカ”と評される綾野剛さん演じる伊吹藍に振り回されながらも、だんだんと絆を深めていくといった人間模様はもちろん、かっこいいアクションシーンも魅力的でしたよね。

 コメント欄では、「それまでの、穏やかだったり物静かなイメージをいい意味でぶっ壊してくれた作品」「志摩一未という役が、星野さんの芝居で魅力的になった。忘れられないキャラ」といったコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング