2020年の「流行グルメ」ランキング発表! 第1位はコンビニでお馴染み「バスクチーズケーキ」

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 『HOT PEPPER』は、2020年12月号にて、全国の20~30代の男女2075人を対象に「流行グルメ2020」のアンケートを実施し、その結果を発表しました。

 今年、2020年に流行ったグルメは何だったのでしょうか? 結果を紹介していきます!

advertisement

第3位:ダルゴナコーヒー

 第3位は「ダルゴナコーヒー」でした。ミルクの上に泡立ててホイップ状にしたコーヒーを乗せる白と茶色の二層がインスタ映えすると話題になりました。

 ダルゴナという韓国のお菓子に形が似ている、という理由でダルゴナコーヒーと呼ばれていますが、全く関係ないそうです。

画像は写真ACより
advertisement

第2位:キャンプ飯

 第2位は「キャンプ飯」でした。おうち時間で非日常を求め「おうちキャンプ」が話題になりましたが、食事でもキャンプ気分が味わえる「キャンプ飯」が流行しました。第3位のダルゴナコーヒーと同様に「普段、家で作らない物」が流行したようです。

advertisement

第1位:バスクチーズケーキ

 そして第1位は「バスクチーズケーキ」でした。数年前から人気のあるスイーツですが、おうち時間で自分で作ってみようと思った人も多かったようです。

画像は写真ACより

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング