メディア

「セリア」でおすすめの商品は? SNSで見つけた人気商品、毎月の注目アイテムまとめ!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 セリアには趣味に特化したグッズがたくさんあります。コレクターには嬉しいクリアファイルやフォトフレームなど、集めたグッズを綺麗に収納できるグッズのラインナップはお見事。

 そのような細やかな気配りは趣味に特化したグッズだけでなく、他のグッズにも反映されています。 また、100均というとデザインはビミョーという印象がありますが、最近の100均はデザインも可愛いんです。

 本記事では、そんなセリアのおすすめ商品をTwitter上で調査し、「RT」や「いいね!」の数が多かった注目ツイートと、編集部がピックアップしたツイートを解説付きで紹介していきます。

画像出典:手作りレシピダウンロード |Seria

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

2020年11月の「みんなのセリアおすすめ商品」

 11月にツイートされた「セリアのおすすめ商品」で最も反響があったのが、指用サポーターを着物の「帯締め」整理に使う方法。ばらけてしまいがちな帯締めを、きれいに収納することができます。

 投稿者のさと 髪であそぶ人さんによると、この方法はお姉さんに教わったもので、本当はシリコンの指先保護材がおすすめだそうです。

 「髪が多くてすぐにヘアゴムをダメにしてしまう人」向けにmaaさんがおすすめしているのが、セリアのヘアゴム。投稿された写真を見ると、通常のものよりかなり太めです。これはなかなか切れなそう……髪の量が多くても、これなら安心して使えそうですね。

 最後に紹介するのは、子供用のスライム。なんと、車用エアコンの吹き出し口掃除にピッタリなんだそうです!

 投稿者のももころさんは「めっちゃくちゃきれいになったのでおすすめ」と、スライム使用後のエアコン画像をつけてツイート。なお、無香料でラメなしのものがおすすめとのことです。

 2020年11月の「みんなのセリアおすすめ商品」その他のツイートはこちらのページからご覧ください!

advertisement

2020年10月の「みんなのセリアおすすめ商品」

 セリアでは、「ヲタコレ」というオタ活に特化したシリーズの商品があります。特にカードやポストカードなどをファイリングするための商品は人気のようです。投稿者のえんさんもシルバニアのポストカードなどをファイリングしているようで、「使い始めてからどこいった〜と探すこと減った」とのことです。

 お次は、シリコンマグカップカバー。寒い冬には暖かい飲み物がつきものですが、マグカップにシリコンマグカップカバーがあるだけで保温効果が期待できます。また、中身がこぼれにくくなったりホコリなどが入ることも防ぐことができます。シルバーベルさんのツイートによると、かなりの吸着力のようです。

 最後は、低反発イヤーピースをご紹介。コロナ渦で在宅ワークが増え、ウェブ会議等で使うことも増えたであろうイヤホンですが、長時間していると耳が痛くなったりしますよね。また、イヤホンがフィットせず雑音が気になることも。

 そんなお悩みを解決してくれるのがセリアの「低反発 球体型 イヤーピース」。遮音性が高く雑音をカットしてくれて、長時間使用でも耳が痛くなりにくい仕様のようです。イヤーピースのサイズも、小さめや標準など選択可能。はにまるさんの投稿ツイートでも「まじおすすめ」とのことです。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.