メディア

「無印」でおすすめの商品は? SNSで見つけた人気商品、毎月の注目アイテムまとめ!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 みんな大好き無印良品。くせがなく、かゆいところに手が届くような製品設計で、どんな場所に置いてもフィットするデザインはあらゆる場面で重宝します。

 食品からちょっとした収納用品探しまで、店舗にふらっと寄ってみる、という方も多いかもしれませんね。季節に合わせた商品を探してみる楽しみもあります。冬が近づいて、自分ではちょっと作れないけれど食べてみたいという温かい食事を探すもよし、年末の大掃除に向けた身の回りの整理のための品物を探すもよし。

 本記事では、そんな無印良品のおすすめ商品をTwitter上で調査し、「RT」や「いいね!」の数が多かった注目ツイートと、編集部がピックアップしたツイートを解説付きで紹介していきます。

画像出典:世界の煮込み 仔羊の煮込み 160g(1人前)|無印良品

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

2020年11月の「みんなの無印良品おすすめ商品」

 11月にツイートされた「無印良品のおすすめ商品」のなかで、最も話題になっていたのは「コットンタイツ」でした。無印良品のタイツにはオーガニックコットンが使われており、かかとに合わせて編んであるため、しっかり脚にフィットすることが特徴です。

 投稿者の苑花ちゃんさんは、コットンタイツのヘビーユーザーで「タイツでかゆくなったり肌荒れする人間の足にもやさしい」と商品画像付きで紹介していました。

 さぁや嬢さんは「敏感肌や肌荒れでお悩みの方におすすめ」と綿で作った布マスクを紹介しています。秋冬は肌が乾燥しやすく、ずっとマスクをしていると肌が荒れてしまうこともありますよね。マスクが合わない……とお悩みの人は、一度使ってみてはいかがでしょうか?

 オタクにとってグッズの収納は頭を悩ませる問題の一つですが、「カードホルダー」を使ってミニフォトの収納を行ったのがみんとさん。ダイソーのトレーディングカードプロテクターと併用することで、汚れやキズを防ぎながらきれいに収納できます。集めた写真を見返すのも楽しくなりそうです!

 2020年11月の「みんなの無印良品おすすめ商品」その他のツイートはこちらのページからご覧ください!

advertisement

2020年10月の「みんなの無印良品おすすめ商品」

 2020年9月2日より「世界の煮込み 仔羊の煮込み」が新発売されました。
フランスの煮込み料理「ナヴァラン」がお手本とのこと。一から煮込み料理を作るとなると材料を集める時点で大変そうですが、温めるだけで食べられるなんてとっても便利ですね。

 投稿者のNomiさんは「温めるだけでおうちですぐ本格ラム煮込みが食べられるのでおすすめ」と美味しそうな写真とともにツイートしています。

 「吊して使えるケース」のおすすめの使い方をツイートした夏さん。お薬手帳や診察券、常備薬などをしまっておけば通院時に便利とのこと。特に災害時などの非常事態の時に大活躍しそうです。

 オタク心をくすぐるこんな商品も。ツイートを投稿したくるさんによると、「アクリル小物収納・1段」を縦にしてフィギュアを入れると綺麗にディスプレイできるとのことです。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.