メディア

「愛犬と旅行したい都道府県」人気ランキングTOP10! 1位は「静岡県」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 愛犬といっしょに旅行に行くなら、どんな場所へ行きたいですか? のびのびと駆け回れるような自然の中や、ペットフレンドリーな宿や施設がある場所など、普段できないような体験を愛犬といっしょに楽しみたいですよね。

 そこで今回は、D2Cペット事業を手がける「バイオフィリア」が発表した、犬の飼い主568人を対象に行った全国調査を基にした各種ランキングの中から、「愛犬との旅先で人気の都道府県ランキング」を紹介します。

advertisement

第2位:北海道

画像:写真AC

 第2位は「北海道」でした。雄大な自然を誇る北海道。爽やかな風が吹く中を愛犬といっしょに駆け回りたくなるような、広い公園や自然の観光スポットが数多くあります。また本州からのアクセスとして、ペット同伴が可能なフェリーが充実しており、飛行機などよりも安心して移動ができるのも人気のポイントです。おいしいグルメもいっしょに楽しみたいですね。

advertisement

第1位:静岡県

画像:写真AC

 そして第1位は「静岡県」でした! 首都圏などから近い距離にありながら、富士山周辺や伊豆半島など豊かな自然が広がる静岡県。伊豆などを中心に、ペットや飼い主、そして周囲の人も過ごしやすいペットフレンドリーな宿や施設が多いことが人気のポイントとなりました。また今回の調査では「旅先を選ぶ理由」として「近い、車で行ける」という声が多かったので、周辺エリアからアクセスがしやすい静岡県が選ばれたと考えられます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング