「愛知県」の「住み続けたい駅」ランキングTOP30! 1位は「覚王山(地下鉄東山線)」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクルートは愛知県に居住している人を対象にWEBアンケート調査を行い、愛知県の「住み続けたい駅」ランキングを発表しました。対象は愛知県内にある駅のうち、30人以上の回答が得られた356駅となっています。この中で最も「住み続けたい」と思われているのはどの駅なのでしょうか? 早速見ていきましょう!

(出典元:リクルート「SUUMO住民実感調査2022 愛知県版」

advertisement

第2位:御器所(地下鉄桜通線)

 2位となったのは「御器所駅」です! 愛知県名古屋市昭和区にある駅で地下鉄の鶴舞線と桜通線が乗り入れています。駅周辺は共同住宅、店舗、事務所ビルが混在する住宅地となっており、駅近くのバス停からは東京駅までつながる長距離バスに乗ることができます。

advertisement

第1位:覚王山(地下鉄東山線)

 1位は「覚王山駅」でした! 愛知県名古屋市千種区にある駅で、名古屋市営地下鉄の東山線が乗り入れています。周辺はマンションや一般住宅が建ち並ぶ住宅地となっていますが、雰囲気のある商店街があることや、近くにある日泰寺の縁日といったイベントが開催されることもあり、独特の魅力がある地域となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング