画像:写真AC

「愛知県」の「地元住民に愛されていると思う駅」ランキングTOP10! 第1位はリニモの「はなみずき通駅」!【2022年最新調査結果】

画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクルートは、愛知県に住んでいる人を対象にアンケートを実施し、「SUUMO住民実感調査2022 愛知県版」として発表しました。

 今回はその中から「『街の住民がその街のことを好きそう』と思う駅」のランキングを紹介します。はたしてどの駅が「地元住民から愛されていそう」と思われたのか、結果を見ていきましょう!

 なお、複数路線が乗り入れている駅の場合は、住民が最も多く選んだ路線を代表として記載しています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:いりなか(地下鉄鶴舞線)

 第2位には、名古屋市営地下鉄鶴舞線の「いりなか駅」がランクイン。愛知県名古屋市昭和区にある地下鉄の駅で、周辺には短大や中学校、高校などが多くあり、特に学生の利用者が多い駅となっています。

advertisement

第1位:はなみずき通(リニモ)

 そして第1位は、愛知高速交通東部丘陵線(リニモ)の「はなみずき通駅」でした! 愛知県長久手市にある駅で、駅周辺には長久手市中央図書館などの施設があるほか、かつて徳川家康と豊臣秀吉が争った小牧・長久手の戦いで討ち死にした池田恒興、池田元助、森長可といった戦国武将の墓がある常照寺などもあり、歴史好きな人にも重要度の高い駅といえるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング