メディア

「ダウンタウンの冠番組」人気ランキングTOP14! 1位は「水曜日のダウンタウン」【5月11日は浜田雅功さん誕生日】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日5月11日は、お笑いコンビ・ダウンタウンの「浜田雅功」さんのお誕生日です。1963年生まれの浜田さんは、幼なじみの松本人志さんとともに1982年にコンビを結成。これまで数多くのテレビ番組などに出演し、その人気は不動のものに。個々でも多方面で活躍しており、浜田さんは歌手として「H Jungle with t」名義で大ヒット曲を生み出し、俳優としてもドラマに出演するなどしています。

 そんな浜田雅功さんの誕生日を記念して、「面白いと思うダウンタウンの冠番組ランキング」(2021年8月ねとらぼ調べ・回答数1148票)の結果を紹介します。これまで新しい形のお笑いを生み出し続けてきたダウンタウン。はたして、どの番組が人気となっているのでしょうか?

advertisement

第2位:ダウンタウンのごっつええ感じ

出典「Amazon.co.jp
THE VERY BEST ON AIR of ダウンタウンのごっつええ感じ 1991-92 [DVD]"

THE VERY BEST ON AIR of ダウンタウンのごっつええ感じ 1991-92 [DVD]

ダウンタウン
9,383円(07/06 11:20時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は1991年から1997年まで放送された「ダウンタウンのごっつええ感じ」です。全体の27.8%となる票数を集めて2位にランクイン。

 コントで構成され、奇想天外かつシュールなネタと設定で他のお笑い番組の追随を許しませんでした。さまざまな芸人に多大な影響を与えた番組として知られており、コメントでは「ごっつを超える番組は時代的にもうできない」と寂しさを滲ませる人がいました。

advertisement

第1位:水曜日のダウンタウン

 栄えある第1位に輝いたのは、2014年に始まり現在も放送中の「水曜日のダウンタウン」でした。全体の28.6%の票数を獲得し、1位に選ばれています。

 2014年からTBS系列で放送しているバラエティ番組。有名人が信じている「説」を持ち込み、検証するという内容です。攻めた企画が多く、良くも悪くも話題になりやすい番組ですが、視聴者だけでなく有名人のファンも多いようです。

 衝撃的な企画も多々ありますが、「徳川慶喜を生で見た事がある人 まだギリこの世にいる説」「新元号を当てるまで脱出できない生活」ではギャラクシー賞を受賞するなど、高いクオリティが見応え抜群の人気番組です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.