メディア

【東京リベンジャーズ】「東京卍會」メンバー人気ランキングTOP18! 1位は「龍宮寺堅」【5月10日は龍宮寺堅の誕生日】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日5月10日は、『東京卍リベンジャーズ』に登場する「龍宮寺堅」の誕生日です。「ドラケン」の愛称で知られるキャラで、「東京卍會」では副総長を務めています。総長・佐野万次郎(マイキー)の良き相棒であり、こめかみに入った龍の刺青と独特な髪型がトレードマーク。マイキーやチームを支える、頼れる兄貴分です。実写映画では俳優の山田裕貴さんがドラケンを演じ、その再現性の高さが話題になりましたよね。

 今回は、そんなドラケンこと龍宮寺堅の誕生日を記念して、「『東京卍會』メンバー人気ランキング」(2021年7月ねとらぼ調べ・回答数6049票)の結果を紹介します。個性的なメンバーが集結する東京卍會ですが、最も人気を集めたキャラは誰だったのでしょうか? なお、このランキングは2021年の投票結果で、2022年版の最新投票結果は近日中に公開予定。お楽しみに!

advertisement

第2位:佐野万次郎

 第2位は1358票を集めた「佐野万次郎」でした。東京卍會の総長で、「無敵のマイキー」として恐れられています。小柄ながら喧嘩の強さは登場するキャラクターの中でもずば抜けており、中心的なメンバーとして活躍。コメント欄では「格好よくてかわいい彼は最高」という声が寄せられました。

advertisement

第1位:龍宮寺堅

 そして第1位は1499票を集めた「ドラケン」こと「龍宮寺堅」でした。東京卍會の副総長で、マイキーと常に行動をともにする良き相棒。左のこめかみに入っている龍の刺青が特徴です。マイキーやチームを支える頼れる兄貴分で、抗争では大勢を相手に大立ち回りをしたり、敵対する半間修二とタイマンを張ったりとかなりの実力派です。ちなみにシャンプーが目に入るのが怖いため、シャンプーハットは必需品。

 ランキングTOP18の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.