メディア

【ニトリ・IKEA・無印】あなたの好きな家具メーカーはどこ? 【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 インテリアにこだわる人の中には、お家の家具をお気に入りのメーカーで統一している、という人も多いのではないでしょうか。また近年は、手頃な価格でも丈夫で使いやすいものや、シンプルでおしゃれなものなど、各メーカーで独自のコンセプトを打ち出しており、誰でも気軽に統一感のある部屋づくりができるようになっています。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな家具メーカーは?」というアンケートを実施します。実際に使っている、もしくは前からほしいと思っているなど、あなたが好きな家具メーカーを教えてください! まずは、投票対象となる家具メーカーの中から、5店舗を抜粋して紹介します。

advertisement

ニトリ

 ニトリは国内外合わせて約600店舗を展開する大手家具メーカー。家具だけにとどまらず、寝具や食器、ランドセルなど幅広い商品を取り扱っています。お手頃な値段で質の高い家具が購入できるので、初めて一人暮らしをするときにお世話になった、という人も多いのではないでしょうか。

 なおニトリは、「ニトリデコホーム」という生活雑貨中心の小規模店舗も展開しています。デコホーム限定の商品もあり、楽しくインテリア選びができる便利なお店です。

画像は「ニトリ」公式サイトより引用
advertisement

IKEA

 IKEAはスウェーデン発祥の家具量販店で、世界的な知名度のあるブランド。店内にはテーマ別モデルルームがあり、実際にコーディネートしたときの雰囲気も感じられます。店舗にはレストランが併設されていて、スウェーデン料理が楽しめるのも特徴。

 北欧家具が持つあたたかな雰囲気を好む人に人気の家具メーカーで、クリスマスやハロウィンなど、季節もののおしゃれな商品もたくさん売られています。

画像は「IKEA」公式サイトより引用
advertisement

無印良品

 無印良品はシンプルなデザインが特徴の家具メーカー。ソファやテーブルといった一般的な家具から、衣類や化粧品、文房具などの商品も充実しています。「人をダメにするソファ」として話題になったビーズソファが人気商品です。最近では、レトルトカレーや低糖質のお菓子といった食品も注目を集めています。

画像は「無印良品」公式サイトから引用
advertisement

franc franc

 franc francは、モダンでおしゃれなデザインが特徴の家具メーカー。ガーリーなものからスタイリッシュなものまで、さまざまなテイストの家具がそろっています。扇風機や加湿器などの家電も販売しており、オシャレでかわいいデザインの家電を揃えたい人にピッタリ。また、ディズニーとコラボした商品も人気です。

画像は「franc franc」公式サイトより引用
advertisement

カリモク家具

 カリモク家具は、家庭向け家具の製造から卸まで手掛ける家具メーカー。素材や製造技術にこだわっており、カリモク家具の商品であれば修理やクリーニングも行ってくれます。「いつかカリモク家具が欲しい」と、憧れの家具メーカーとして名前をあげる人も少なくありません。

画像は「カリモク家具」公式サイトより引用
advertisement

あなたが好きな家具メーカーはどこ?

 投票対象となる家具メーカーの中から、代表的なメーカーを抜粋して紹介しました。また選択肢には、ほかの家具メーカー5社も加えて、全10社の家具メーカーをリストアップ。あなたのお気に入りの家具メーカーに、ご投票ください!

 家具は部屋の雰囲気を大きく左右する大切なもの。だからこそ、お気に入りの家具メーカーのものを選びたいですよね! 「好きな家具メーカーがある!」という人は、下のアンケートよりご投票よろしくお願いします。なお、投票したメーカーで買った家具の思い出や欲しい家具など、ぜひコメントで教えてください!

advertisement

アンケート

あなたが好きな家具メーカーはどこ?
合計:102票
実施期間:2020/12/14 00:00 〜 2021/01/14 00:00
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.