「神奈川県で住みたい駅」ランキングTOP30! 第1位は「海老名」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 東京都へのアクセスがよく、観光資源に恵まれている「神奈川県」。都会的な一面だけでなく、海や山などの自然や温泉まで楽しめるのも魅力です。神奈川県内でも地域によってさまざまな特徴があり、それぞれに違った良さがありますよね。

 そこで2022年4月25日から5月2日までの間、ねとらぼ調査隊では「『神奈川県』で住みたい駅はどこ?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計4263票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:辻堂(つじどう)

画像は「写真AC」より

 第2位は「辻堂(つじどう)」で、得票数は151票です。藤沢市辻堂にある辻堂駅には、JR東海道本線、JR湘南新宿ラインなどが乗り入れています。横浜駅や川崎駅だけでなく、渋谷・新宿方面へもアクセスしやすく、バスも利用しやすいため利便性が高いエリアです。また、駅周辺のショッピングモールを中心に再開発が行われ、住環境も充実しています。駅の南側にある「辻堂海浜公園」ではジャンボプールなどが人気で、周辺の海ではサーフィンも楽しめます。

advertisement

第1位:海老名(えびな)

画像は「写真AC」より

 第1位は「海老名(えびな)」で、得票数は213票です。小田急小田原線・相鉄本線に属する駅で、横浜駅まで30分前後でアクセスが可能。また、小田急線を利用すると新宿駅にもアクセスしやすく便利です。大型商業施設「ららぽーと海老名」が駅に直結しているほか、カフェやレストランが集まる「ビナガーデンズテラス」や、映画やショッピングを楽しめる「ビナウォーク」などもあります。高速・観光バスターミナル「BUSTLE海老名」も利用でき、県外へのアクセスにも優れたエリアといえるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング