「宅配寿司」チェーンで好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 家でちょっと豪華な食事をしたい時、ホームパーティーを催す際など、お寿司のデリバリーを利用する人は多いのではないでしょうか? 注文のシステムは常に進化しており、簡単簡潔に自宅に届く点も魅力の宅配寿司。現在では回転寿司チェーンも含め、多くの会社が宅配寿司を展開しています。

 そこで今回は「宅配寿司チェーンで好きなのは?」というアンケートを実施しています。いつも利用するお店や好みのお店に、ぜひご投票ください!

 それでは3店の宅配寿司チェーンを紹介します。

advertisement

銀のさら

 1998年、前身となる寿司衛門が岐阜市を中心に宅配寿司を始めて以降、着々とチェーン店を増やし、今や全国に展開している「銀のさら」。2022年現在、宅配寿司シェア最大級と言われる宅配寿司チェーンです。

 メニューは定番の桶から丼、スイーツまで取りそろえており、平日11~14時限定でお得なランチメニューも用意されています。ランチでは、基本的に1人前8貫で1000円を切る値段で展開。その他、旬のネタを取り扱った期間限定メニューも魅力の一つでしょう。

advertisement

平禄寿司

 焼肉チェーン店「焼肉屋さかい」などで知られる焼肉坂井ホールディングスが展開している回転寿司チェーン「平禄寿司」。創業は1967年と、寿司チェーンの中でも老舗で、主に東北や北海道、関東などに店舗があります。

 宅配寿司は宮城県を中心とした東北地方で展開。宅配エリアが限定されているにも関わらず人気の理由は、何といってもリーズナブルな価格でしょう。1人前9貫で600円を切るという、コスパに優れた価格設定。もちろん、豪華絢爛な桶や、サイドメニューも充実しています。

advertisement

柿家すし

 宅配ピザ「ピザーラ」経営元のフォーシーズによる宅配寿司チェーン「柿家すし」。宅配エリアは東京・千葉といった関東圏がメインです。

 1~5人前や18貫盛りから、自慢のまぐろをメインにした「まぐろづくし」、鮮やかな豪華な見た目の「はなやか盛り込み」から、さまざまなお弁当にお重、惣菜まで、メニューが細分化され充実しています。

advertisement

あなたが一番好きな「宅配寿司」チェーンはどれ?

 3店の宅配寿司チェーンを紹介しました。投票対象は15の宅配寿司チェーンとなります。好きなチェーンが投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで店名を教えてください。

 それでは下のアンケートから、ご投票よろしくお願いします!

画像:写真AC

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング