メディア

【初動調査】「2022年春ドラマ」人気ランキングTOP31! 1位は「マイファミリー」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年の春ドラマも、さまざまなジャンルの作品が放送されています。毎週放送が楽しみな作品ができた、という人もいるのではないでしょうか? そこでねとらぼ調査隊では、2022年4月27日から5月4日まで「『2022年春ドラマ』で一番おもしろいと思う作品はなに?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数5370票の投票をいただきました。たくさんの投票ありがとうございました!  どのドラマが高い支持を得ているのか、さっそくランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:やんごとなき一族

 第2位は、1029票を集めた「やんごとなき一族」。こやまゆかりさんの同名漫画を原作とするドラマで、毎週木曜夜10時からフジテレビ系で放送されています。

 土屋太鳳さん演じる下町の大衆食堂の看板娘・佐都は、江戸時代から続く資産家の一族・深山家に嫁ぐことに。しかしそこで待っていたのは、一族に伝わる理不尽なしきたりや後継者争い、嫁VS姑、本妻VS愛人のバトルといった複雑な人間関係でした。松下洸平さん演じる優しい夫と共に、果敢に立ち向かっていく佐都の姿を描いています。

 コメント欄では「松下さんと土屋太鳳さんのキュンなシーンと松本若菜さんの振り切った演技がたまらないです。佐都と健太がんばれって気持ちでみてます」との声が挙がっていました。佐都を目の敵にする兄嫁・美保子を演じる松本さんの怪演は「松本劇場」と呼ばれており、こちらにも注目が集まっているようです。

advertisement

第1位:マイファミリー

 第1位は、1269票を集めた「マイファミリー」でした。TBS系の「日曜劇場」で放送中のドラマで、二宮和也さんと多部未華子さんが夫婦役を演じています。

 一人娘の誘拐事件から始まる「ノンストップファミリーエンターテインメント」となっており、ハラハラする展開のなかで試される家族の絆を描いています。5月1日放送の第4話から始まった新章では別の誘拐事件が発生し、予想がつかない物語に引き込まれている人も多いようです。

 コメント欄では「原作無しのオリジナル脚本だから予想がつかないのと、毎回テンポが良く引き込まれるのと、俳優陣の演技に心を揺さぶられるのと3拍子そろったドラマ」「見始めたら入り込んでしまってCMでハッと現実に戻り1時間あっという間。面白い!」との声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.