メディア

【2020年最新】夜景絶景ランキング 「あべのハルカス」「横浜ランドマークタワー」を抑えて1位になったのは「東京スカイツリー」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 リクルートライフスタイルの旅行情報誌「じゃらん」が「夜景絶景」に関するアンケートを実施し、「じゃらんニュース」で発表しました。今回はその中から「夜景絶景ランキング」をご紹介します。

 なお、アンケートの「夜景絶景が楽しめる展望スポットやタワーへでかける際の魅力・決め手ポイントは?」という質問に対しては「高さ」が42.8%で2位だったのに対し、「360度のパノラマ絶景」が61.2%で1位に。「夜景絶景」は、高さよりも見晴らしの良さが支持される結果となっているようです。

写真ACより
advertisement

第3位 横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン

 第3位は神奈川県の横浜ランドマークタワー。地上273mにある展望フロアは今年6月にリニューアルオープンされました。2階ロビーから日本最高速のエレベーターに乗って約40秒で69階に到達できます。横浜みなとみらいの風景はもちろん、都心や富士山まで見ることができます。

advertisement

第2位 あべのハルカス展望台 ハルカス300

 第2位は大阪府のあべのハルカス。東西南北360度を見渡すことができる地上約300mのガラスの回廊からの夜景は必見です。11月13日からは「天空庭園」にこたつを設置するイベント「かこむ de こたつ」を開催予定。オープンエアの空間でこたつに入りながら地上300mの夜景を楽しむことができます。

advertisement

第1位 東京スカイツリー

 そして第1位は東京スカイツリー。地上350mの「東京スカイツリー天望デッキ」は、5mを超える大型のガラスを360度配置。タワーの足元からおよそ70km先までの眺望が楽しめます。

 地上450mにある「東京スカイツリー天望回廊」では、スロープ状でガラス張りの回廊を歩くことができます。

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.