メディア
画像:写真AC

「ファミレスチェーン店」人気ランキングTOP21! 第1位は「ジョイフル」!【2022年最新投票結果】

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 和食から洋食、中華までさまざまなメニューを気軽に楽しめる「ファミリーレストラン」。今回、ねとらぼ調査隊では、2022年4月18日から4月30日にかけて「あなたが一番好きなファミレスチェーン店はどこ?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数238票の投票をいただいております。ありがとうございました!  それではランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:サイゼリヤ

画像は「サイゼリヤ」公式サイトより引用
画像は「サイゼリヤ」公式サイトより引用

 第2位には「サイゼリヤ」がランクイン。当初は個人経営の「レストラン サイゼリヤ」として営業を開始し、好評を得たことから1973年よりチェーン店のファミリーレストランに転向。その後、全国各地でリーズナブルにおいしいイタリア料理が食べられる店として人気を獲得し、現在に至ります。

 そんなサイゼリアでは、定番メニューのミラノ風ドリアやパスタ、ピザなど豊富なメニューを低価格で提供しており、家族連れのほか学生でも気軽に利用できることで親しまれています。また、イタリアワインも気軽に味わうことができ、仕事帰りに立ち寄ってお酒を楽しみたいという人にも好評です。

advertisement

第1位:ジョイフル

画像は「ジョイフル」公式サイトより引用
画像は「ジョイフル」公式サイトより引用

 そして、第1位は「ジョイフル」でした。1979年に大分市萩原で「ジョイフル1号店」がオープンし、現在は全国に約630店舗を展開中。最近では、YouTuberとコラボするなどして話題を集めているほか、さまざまなメニューを提供し好評を得ています。

 豊富なメニューはジャンルもさまざま。ハンバーグから雑炊まで手頃な値段で食べることができ、「キヌアとサラダのバランスカフェプレート」など、栄養バランスを考えたメニューも人気です。また、モーニングやランチメニューもあり、非常に使い勝手の良いファミリーレストランとして大きな支持を集めました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.