「ハンバーガーチェーン」人気ランキングTOP9! 1位は「モスバーガー」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2022年4月15日から4月28日にかけて「あなたの好きなハンバーガーチェーン店はどれ?」というアンケートを実施していました。

 気軽に食べることができるファストフードの代表格となる「ハンバーガーチェン」。チェーン店によってそれぞれ違った良さがあるので、「ハンバーガーが食べたい!」と思ったときにどのお店に行こうか迷いますよね。

 今回のアンケートでは、総数673票の投票が集まりました。参加いただきありがとうございました! さっそくランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:バーガーキング

画像は「バーガーキング」公式サイトより

 第2位は146票を集めた「バーガーキング」です。1954年にアメリカフロリダ州のマイアミで第1号店を開業し、日本では初めての店舗が1993年9月に西武池袋線の駅ビルにオープンしました。現在では世界100カ国を超える国で1万7800店舗以上が営業しており、世界で2番目に大きなハンバーガーチェーンとなっています。

 代表的なメニューと言えば、直火焼き100%のビーフパティや新鮮な野菜使ったワッパーシリーズ。ジューシーでスモーキーな味わい、たっぷりの具材と食べ応えのあるサイズで人気に。野菜は新鮮さを保つために各店舗でカットするなど、おいしさへのこだわりが詰まっています。

advertisement

第1位:モスバーガー

画像は「モスバーガー」公式サイトより

 第1位は238票を集めた「モスバーガー」です。日本発のハンバーガーチェーンとして、1972年3月に東京都板橋区成増に第1号店がオープン。日本人の舌に合うハンバーガーを目指し、新鮮な野菜を使ったバーガーやオリジナルのミートソースで人気となりました。

 日本の味とハンバーガーが融合した「テリヤキバーガー」や「モスライスバーガー」など、独自の商品を次々と開発。バンズの代わりにたっぷりの野菜を使用した「モスの菜摘」や、大豆由来の植物性たんぱくで作った「ソイパティ」など、ヘルシーで女性にも人気のメニューも多く提供されています。コメントには「野菜が入っていてヘルシー。ライスバーガーも好き」「ソースの味が自然で素材の味を損なわない優しい味付けのバーガーが多くてまったく食べ飽きません」など、そのおいしさを支持する声が多く寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング