メディア

「冷凍チャーハン」人気ランキングTOP29! 1位はニチレイフーズの「本格炒め焼飯」に決定!【2022年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年4月22日から2022年4月30日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな冷凍チャーハンの商品はどれ?」というアンケートを実施していました。

 今回の投票では、387票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:味の素 ザ★チャーハン

画像は「味の素公式サイト」より引用

 第2位は「味の素 ザ★チャーハン」です。得票数は63票、得票率は16.3%でした。

 小栗旬さんが中華料理店でチャーハンをガツガツとおいしそうに食べるCMでお馴染みの商品。焦がしにんにくのマー油と葱油の香ばしさ、焼豚のうま味を味わえる、パンチの効いたチャーハンとなっています。今年3月に、セブンイレブンからカップ容器タイプの「『ザ★チャーハン』カップ」が発売されました。カップ容器のまま調理可能なので、洗い物いらず。自宅でも外出先でも、手軽に「ザ★チャーハン」を食べられます。

advertisement

第1位:ニチレイフーズ 本格炒め焼飯

画像は「ニチレイフーズ公式サイト」より引用

 そして、第1位は「ニチレイフーズ 本格炒め焼飯」でした。得票数は114票、得票率は29.5%でした。

 2001年に発売されて以来、冷凍チャーハン界をリードしてきた商品で、発売開始当初から「炒めた」冷凍チャーハンにこだわってきました。2015年には、約30億円を投資して製法を大幅リニューアル。250℃以上の高温熱風でごはんをパラパラに炒める「三段階炒め製法」を取り入れました。2018年には焼豚を増量。さらに2021年には、プロの料理人の動きと中華の火力を再現した「新・三段階炒め製法」を取り入れるなど、進化は止まりません。

 その人気は高く、2020年に冷凍チャーハンの売上で世界No.1となり、ギネス世界記録に認定されたことがあるほど。また、2021年のねとらぼ調査隊によるアンケート「『冷凍チャーハン』人気ランキングTOP27!」でも第1位を獲得しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.