メディア

「インターネットカフェ」チェーン人気ランキングTOP12! 第1位は「DiCE」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 漫画を読むだけでなく、さまざまなサービスを受けることができるインターネットカフェ。そこで、2022年4月23日から4月30日まで、ねとらぼ調査隊では「ネットカフェチェーンで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数357票もの投票をいただきました。ありがとうございます。さっそく結果を見ていきましょう。

【2022年5月11日16時15分追記】
記事初出時、「インターネット&マンガ喫茶 DiCE」の表記にミスがありました。お詫びして訂正いたします。

advertisement

第2位:快活クラブ

 第2位は「快活クラブ」です。リゾート地として人気のバリ島をイメージした店内は、落ち着いた雰囲気を演出しています。コミックは最大で5万冊、雑誌は常時100タイトル以上を揃え、店内にあるパソコンで置き場の検索が可能。カラオケ施設も充実し、「ワンツーカラオケ」では本格的な機材で1~2名で思いっきり歌うことができます。女性専用エリアも用意されているので、安心して夜でも利用することができるのもうれしいポイントですよね。コメント欄では「どの店舗でも一定以上の環境が整っているので安心感がある」との声が挙がっています。

advertisement

第1位:DiCE

 第1位は「DiCE」です。「時間を作って通いたいネットカフェに」をコンセプトとして、各店舗でさまざまなサービスを楽しめます。一部店舗では、e-SPORTS向けの高性能パソコンを使える席、また会議に使用できるレンタルルームなども提供。季節限定のソフトクリームが食べられることでも親しまれています。各種アメニティも揃ったシャワールームもあり、用途に合わせて便利に利用が可能となっています。コメント欄では「ソフトクリームに本気というのも頷ける」との声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.