メディア

「育成しやすいと思うウマ娘」ランキングTOP27! 第1位は「サクラバクシンオー」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年4月19日から4月26日までの間、ねとらぼ調査隊では「育成しやすいと思うウマ娘は?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」で育成可能な、別衣装版を分けた73人のウマ娘。最も育成しやすいと思うキャラクターに投票してもらいました。

 今回のアンケートでは、計337票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:オグリキャップ

 第2位はオグリキャップ。得票数は39票、得票率は11.6%でした。

 オグリキャップは芝とダート両方の適性が高く、マイルから長距離まで幅広く能力を発揮できるウマ娘。固有スキルと覚醒スキルが強力なうえ、成長率も優秀なので初心者でも育成が容易です。

 スタミナ因子やスキルによって足りないスタミナを補えば、育成目標にある有馬記念(長距離)にも勝ちやすくなります。

advertisement

第1位:サクラバクシンオー

 第1位はサクラバクシンオー。得票数は80票、得票率は23.7%でした。

 サクラバクシンオーはゲームを始めたばかりの初心者に、特におすすめのウマ娘。初期に配布されるキャラクターの一人なので、誰でも確実に入手でき、シナリオ序盤のレースに勝つのも難しくありません。目標レースがすべて短距離とマイルなので、スピード練習と賢さ練習に注力すれば勝ちやすくなります。

 コメントでは「サクラバクシンオーは逃げ・短距離マイル・スピード伸び率20%・パワー伸び率10%という伸ばしやすいキャラクターなので、かなり育てやすかったです」という声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.