メディア

「広島県のお好み焼きの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「鉄板焼・お好み焼 花子本店」【2022年5月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「広島県のお好み焼きの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年5月10日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「広島県のお好み焼き・もんじゃのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:八昌

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第3位は「八昌」でした。銀山町駅から歩いて10分ほどの場所にあるお店です。人気の「お好み焼きそば肉玉」の生地は、選び抜いた小麦粉と牛乳を使用。ソースと相性の良い“いそのの生麺”を使い、焼き方にもこだわっているのが特徴です。二黄卵を目の前で割ってくれるパフォーマンスも見どころ! あえて味つけをせずに素材のうまみを引き出した「牛タン」や、牛のアキレス腱を圧力鍋でじっくり煮込んだ「スジポン」など、お好み焼き以外のメニューも絶品ぞろいです。

advertisement

第2位:みっちゃん総本店 雅 そごう広島店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「みっちゃん総本店 雅 そごう広島店」でした。紙屋町西駅前のそごう広島店10階にあるお店です。お好み焼きと、瀬戸内の食材を用いた鉄板料理を楽しめます。お好み焼きは、広島の地産食材である観音ネギをたっぷり使った「観音ネギスペシャル」がイチオシ! そのほかに、牡蠣のうまみが詰まった「牡蠣フライ」やA5ランクのサーロインを使用した「広島牛〈元就〉サーロインステーキ」もおすすめです。お酒は、広島の「酒商山田」とのコラボメニューが用意されています。店内は、洗練された雰囲気。個室もあり、接待や記念日にもうってつけです。

advertisement

第1位:鉄板焼・お好み焼 花子本店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「鉄板焼・お好み焼 花子本店」でした。広電中電前線・市役所前駅から歩いて2分ほどの場所にある、ミシュランガイド東京に載った名店の本店です。名物は、所在地の町名に由来する「国泰寺焼き」。和風出汁で仕上げたあっさりとした味わいで、パリッとした食感を楽しめます。ジューシーでさっと炙って味わう「和牛コウネ刺し」や、うまみたっぷりでオリジナルのタレでいただく「花子特製ニラギョーザ」もおすすめ! 店内は落ち着いた雰囲気で、掘りごたつの座敷も備えられています。歓送迎会や家族での食事など、幅広いシーンに利用可能です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング