メディア

歴代「ステップワゴン」人気ランキングTOP6! 男性が選ぶ1位は「初代ステップワゴン」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1996年に初代が発表されたホンダの「ステップワゴン」(STEP WGN)。スタイリッシュなファミリー向けの車として、広く愛されてきました。2022年5月26日には、6代目となる新型ステップワゴンのデビューが予定されています。

 そこで今回は、日本トレンドリサーチがグーネット中古車と共同で行った好きな歴代「ステップワゴン」に関する調査から、男性が選ぶ人気ステップワゴンランキングを見ていきたいと思います。

【2022年5月11日12時55分 追記】
記事初出時、サムネイル画像が誤っていたため修正しました。お詫びして訂正いたします。

(出典元:日本トレンドリサーチ「歴代ステップワゴン人気ランキング!」

advertisement

第2位:6代目

 2位となったのはまもなく誕生する新型、「6代目ステップワゴン」です! 家族それぞれの居場所を考えた柔らかな空間配置、上品さと存在感を両立させたエクステリア、2モーターハイブリッドシステム「e:HEV」による快適な走行といった特徴が発表されています。

 リリースでは、「スタイリッシュなボディで、機能性が充実している」「一番スマートかつシンプルでカッコイイと思ったから」「デザインが初代に近づいたようでスタイリッシュだと思うから」といった点が「6代目ステップワゴン」を推す声として紹介されています。

advertisement

第1位:初代

 1位となったのは「初代ステップワゴン」でした。床の低さや四角いシンプルなスタイルが特徴で、徹底されたコスト管理により低価格での販売が可能となりました。それらのコンセプトが顧客のニーズに合致し、月間販売台数1万台以上の大ヒットを記録しました。

 リリースでは、「一番馴染みのあるスタイルだから」「これがステップワゴンというイメージだから」「シンプルで長く乗っても飽きがこないデザインがいい」といった声が紹介されており、元祖として愛されていることが伝わってきますね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.