メディア

Twitterの人気タグ「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」週間TOP10! 「グルメスパイザーでクラッシュ!?」から「武者ユニコーン」まで独創性がすごい!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」。今回は、オリジナルという言葉がぴったりな独創性あふれるガンプラから、最近、何故かバズっているトリコのあのアイテムまで登場! それでは1週間の「RT」数トップ3を見てみましょう。

画像:123RF
advertisement

3位: 連邦の白い悪魔の再来 (ろんさん)

 第3位は、ろんさんの「HI-νガンダム」です。部分的にHi-νガンダムヴレイブとRG νガンダムのキットを使用しているとのこと。3種類のパーツが見事に調和させ、スタイリッシュな機体へと変貌させる技術に脱帽です!

 さらに、ファーストガンダムを意識したトリコロールカラーの塗装とともに、ハイパーメガライフルなど、武装のカスタマイズにもこだわる姿勢が素晴らしいですね。まさにこのダンガムは「連邦の白い悪魔の再来 」です!

advertisement

2位:ガンプラでグルメスパイザー(HOSHIKUNさん)

 第2位は、HOSHIKUNさんの「ガンプラでグルメスパイザー」。グルメスパイザーとは、テレビアニメ「トリコ」に登場した調理器具。HOSHIKUNさんは、ガンプラのパーツを駆使し、メタリック調でカラーリングしたグルメスパイザーを製作されました。それにしても、再現度高すぎです!

 注目ポイントは「ガンダムビルドダイバーズ」のヒロイン、アヤメが両手でグルメスパイザーを抱えている姿。アヤメは一体、どんな食材をグルメスパイザーに入れてクラッシュさせるのか? いろいろと想像しちゃいますね!

advertisement

1位:武者ユニコーンガンダム(ダイスケさん)

 第1位は、ダイスケさんの「武者ユニコーンガンダム」でした! 緻密な作業の積み重ねにより、ユニコーンガンダムが武者頑駄無そっくりの機体に仕上がっています。一見すると武者頑駄無ですが、よく見ればユニコーンガンダムがベースとなっていることがわかりますね。

 ここまでユニコーンガンダムに、武者頑駄無の甲冑をマッチさせるとは……恐るべし! なぎなた風のビームジャベリンを構える姿は、まさしく武者そのものですね。

 週間で人気だった「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.