メディア

「東京の煮干しラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「中華そば 西川」【2022年5月時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年5月時点の評価  東京都の煮干しラーメン店」ランキング(5月11日付)を紹介します。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:麺屋 さくら井

 第2位は武蔵野市西久保にある「麺屋 さくら井」でした。看板メニューの一つ「煮干らぁ麺」は、動物系のだしを一切使っていない逸品。長崎産カタクチイワシや京都産アゴ煮干をメインに、さまざまな節や北海道産の真昆布を加えて作られる煮干のうま味が堪能できます。また煮干スープのつけ麺も展開しており、好みに合わせて選べるのもうれしいところ。

advertisement

第1位:中華そば 西川

 第1位は世田谷区砧にある「中華そば 西川」でした。千歳船橋駅から徒歩10分程度の距離にある煮干しらーめん専門店。限定メニューの「上煮干しそば」は、九十九里の特撰背黒イワシ数種類でとった煮干し100%のだしと、愛知のたまり醤油や群馬の再仕込み醤油などを使ったタレを合わせた、煮干し好きにはたまらない一杯です。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング