メディア

「ステップワゴン」歴代モデル人気ランキングTOP6! 女性が選ぶ1位は「4代目ステップワゴン」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本トレンドリサーチは、グーネット中古車と共同で「好きな歴代ステップワゴン」に関するアンケートを実施し、その結果を発表しました。

 今回はその中から「女性が選んだ」ランキングを紹介します。歴代のホンダ・ステップワゴンの中で、最も多くの女性から人気を集めたのはどのモデルだったのか、結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:6代目ステップワゴン

 第2位には「6代目ステップワゴン」がランクイン。2022年春にフルモデルチェンジされ登場した最新モデルです。ステップワゴンシリーズに伝統的にラインアップされている、標準タイプとは仕様の異なる「スパーダ」は前モデルの5代目から踏襲され引き続き登場。さらに、この6代目モデルからは標準タイプにも「AIR(エアー)」という名称が設定されています。

 6代目モデルを選んだ回答者からは「見た目がスタイリッシュでかっこいいと感じたから。実用性があり、ファミリー向けだと思ったから」「形が丸みを帯びていて優しい感じがするから運転もしやすそう」といった声が見受けられました。

advertisement

第1位:4代目ステップワゴン

 そして第1位は「4代目ステップワゴン」でした! 2009年にフルモデルチェンジされ登場した4代目モデル。「みんなの楽= “皆楽”」をキーワードに、「家族が楽しく、楽に移動できる車」を目指して開発されました。こちらも標準タイプと「スパーダ」タイプがラインアップされており、2012年には燃費向上などの改良を施したマイナーチェンジがなされました。

 4代目モデルを選んだ回答者からは「形がきれいだと思った。直線が多用されているところが良いと思った」「一番スタイリッシュでかっこいいと思ったから」「見た目が好み。荷物の収納性が高そうなのも良い」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング