「ビジネスホテル」で客室の居心地が一番いいと思うのはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 全国各地にあり、旅行から出張までさまざまな用途に使える「ビジネスホテル」。リーズナブルな価格が魅力ですが、客室の快適さも重要な要素でしょう。どのホテルも客室にはこだわりをもっており、質の高いサービスを提供しています。

 そこで今回は、客室の居心地が一番いいと思うビジネスホテルの人気投票を実施します。お気に入りのビジネスホテルがある人は、記事下部にある投票欄から、ぜひ投票してください。ここでは、全国展開している3つのホテルチェーンを紹介します。

advertisement

ドーミーイン

 ドーミーインは、「住むホテル」をコンセプトとしたビジネスホテルチェーンで、客室の快適性が高く評価されています。設備はホテルによって異なり、天然温泉があるホテルも少なくありません。客室の種類が豊富なのも特徴の1つで、シングルルームやダブルルームをはじめ、コンパクトツインルームやデラックスツインルームなどがあります。用途に合わせて部屋の広さやグレードが選べるため、家族旅行からビジネスの出張まで、さまざまなシーンで使いやすいです。

advertisement

リッチモンドホテルズ

https://twitter.com/meganenoryoko/status/1523264644210900993

 数あるビジネスホテルの中でも上質さにフォーカスし、快適性を追求した客室が魅力の「リッチモンドホテルズ」。高級ベッドメーカーであるシモンズ製のベッドを採用している店舗もあり、質の高い睡眠が得られます。客室タイプも、スタンダードルームやコンフォートルーム、スーペリアダブルルームなどさまざま。また、浴室やトイレが車いす対応になっているユニバーサルツインルームもあり、体の不自由な人や高齢者でも利用しやすくなっています。

advertisement

東横イン

 「東横イン」は、全国で広く展開されているビジネスホテルチェーンです。日本のビジネスホテルの中でも高い知名度をもち、客室はシンプルなデザインとなっています。一部のホテルには、コネクティングルームが用意されているのも特徴の1つ。コネクティングルームは隣の客室との間にドアがあり、プライベートを確保しながら自由に行き来できる構造になっています。

advertisement

一番居心地がいいと思うビジネスホテルは?

 選択肢には、国内の主なビジネスホテルチェーンを用意しました。リストにないビジネスホテルがおすすめの場合は「その他」を選択して、コメント欄にホテル名を書いてください。たくさんの方の投票や、お気に入りポイントなどのコメントをお待ちしています!

画像:PIXTA

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング